本文へ移動
 
ケアハウス 旧泉ホーム
誰もが安心して暮らせる
住まいがここにある。

ケアハウス 結いの泉
 
「結い(ゆい)」は、協力し合う相互扶助の精神です。
我々のケアハウスは、まさにそのような助け合いの心でつながった、みんなの家を理想としています。

施設長あいさつ

結いの泉施設長 挨拶

これまで緑水会において、高齢者福祉に20年間携わり、責任と自覚を持って利用者様に親切、丁寧をモットーに支援させていただいてきました。
今後は、これから求められるサービスの在り方を追求し、緑水会に関わる全ての方々に、感動と励ましを実感していただけるような取り組みを強化していきたいと考えております。
 当法人の運営施設は、在宅事業部(やすらぎ荘デイサービス、やすらぎ荘居宅介護支援、ケアハウス結いの泉)、施設事業部(介護老人福祉施設紡木長屋、紡木長屋短期入所生活介護事業所、地域密着型介護老人福祉施設桜の里)、によって構成されています。
 それぞれの施設ごとに求められるケアの在り方は多少異なることもありますが、共通している部分は利用者様の満足度を上げることです。また、その人らしい生活の継続に加え、新たな趣味活動への挑戦、きっかけづくりも大切と思っております。
それぞれの方のニーズに着目し、これから生きがいを見出したいと思います。

                          在宅事業部長兼結いの泉施設長 鈴木裕也
 
 


 
 

つむぎうた

結いの泉が できたとさ
いにしえ歩み 愛されて 
集い育む いとなみが 豊かな時を刻んでく   
水と緑に 恵まれて
ご近所どうし 和やかに
おたがいさまと助け合い 皆の暮らしをつないでく 
結いの心 溢る我が家


 
TOPへ戻る