本文へ移動
上野原で働く、緑水会で働く

 上野原はとても田舎です。都会と比べ、正直何もないところです。
 しかし、都会にはない大自然があります。それでいて都心から電車で1時間です。さらに中央道の談合坂スマートインターも開設し、そこから車で5分です。
 そんな東京からすぐのところに、こんなに大自然があります。それが我々の自慢です。
 こんな大自然と、笑顔があふれる場所で、私たちとともに働きませんか?

 緑水会は利用者様はもちろん、一緒に働くスタッフや家族など、緑水会に関わる全ての人々、さらには全世界の人々が幸せになるような世の中を目指しております。

 緑水会は、積極的に「地域づくり」「地域共生社会の推進」「持続可能な社会づくり」に関わり、世の中が幸せであふれるよう、広く社会に奉仕します。
 
 
仕事を知る
What's Caregiver
 
介護は高齢者の「夢」をかなえ、自らもともに成長できる仕事です!

「諦めさせない」
いつまでも
「普通の暮らし」
「あたり前の暮らしを」
 年齢を重なることで身体も不自由になり、色々と諦めてしまっている高齢者は多いです。
 誰もがいつかは年を取るもの。年を取ったら、諦めなければならない人生は寂しいです。
いつまでも「普通の暮らし」「あたり前の暮らし」が続けらるよう支援するのが我々の役目です。

 この仕事は、高齢者の自立を助けながら、人生の大先輩の心に触れることで自らの成長も感じられる、大変やりがいがある仕事です。

 まさに「人間の人生にかかわる仕事」です。
 
 
会社を知る
What's RYOKUSUIKAI
 
 社会福祉法人 緑水会は、山梨県上野原市大野で施設を運営する社会福祉法人です。
 我々の施設は、お年寄りから、学生、子供、障害を持つ方、外国籍の方、全ての人々が共生し、お互いを思いやる心を持ちながら集えるような場所を目指しています。
 その先には、世界中全ての人々が幸せになる世の中を願っています。
社会福祉法人緑水会

ノーリフティングケア(持ち上げない!抱え上げない!引きずらない!)で腰痛対策

【介護リフトの導入で】
  • 職員の方の腰痛予防になります
 利用者を持ち上げる動作を行わないので、職員に腰痛が発生しづらくなります。
  • 利用者の褥瘡や拘縮が予防できます
 人力介助での引っ張り上げ等に起因する褥瘡や拘縮のリスクが回避できます。
 抱え上げられる事による骨折等も予防できます。
  • 長期雇用による安定した施設運営ができます
 腰痛による退職者が発生しないので職員数は常に安定。人員補充の費用と時間を軽減できます。
  • 良好な職場環境を提供できます
 持ち上げ、抱え上げの動作を介護リフトでする事により、介護のきつい、重い、大変等のイメージを払拭でき、持ち上げや引き上げをなくすことで職員と利用者両方に負担を掛けることがありません。
 
(以上、株式会社モリトーのホームページより。緑水会はモリトーの介護リフトを導入しています。)
スタッフイメージ
緑水会で はたらく
Entry

 最も大切な資質は「優しさ」です。
 
利用者様一人ひとりを尊重することと同様に、はたらく職員の「その人らしさ」も大事に考えています。

必要なのは「優しさ」です。人を支援するのも、地域に貢献するのも、全てはそこから生まれて欲しい。そんな「優しさ」を持つ皆さんを待っています。
選べる勤務形態
豊富な研修
資格取得制度
話しやすい職場環境
賞与は年3回
緑水会で働くメリット
先輩職員のインタビュー
お給料や福利厚生
募集職種 エントリー
 
 
お知らせ
News

アニマルセラピー

緑水会は帝京科学大学アニマルサイエンス学科の協力のもと、アニマルセラピーを実施しています。
お年寄りが動物と触れ合うことは、癒し、喜び、楽しみであり、またお年寄り自ら動物のお世話をすることで、自尊心も取り戻していただけるはずです。

老人ホームで暮らすことは、いろいろなことを諦めることではありません。誰にでもあえるし、どこへも行けるし、何でも出来る、動物だって飼えるはずです。そのような住まいを目指しています。
 
お問い合わせ
Contact
私たちとともに利用者様と楽しい毎日を過ごしませんか?
エントリーはもちろん、施設の雰囲気、福利厚生や介護のお仕事についての質問などお気軽にお問い合わせください。
0554-20-6123
〒409-0123
山梨県上野原市大野2367-1(紡木長屋内)
 人事担当(受付:月曜〜金曜)
社会福祉法人 緑水会
〒409-0123
山梨県上野原市大野2367-1
TEL.0554-20-6123
FAX.0554-66-3375
TOPへ戻る