本文へ移動
あなたが
いてくれて、
よかった。
こんな優しい言葉が聞こえる場所で、私たちとともに働きませんか?緑水会では利用者様はもちろん、一緒に働くスタッフや家族など、緑水会に関わる全ての人々が幸せになるような法人を目指しております。
 
 
仕事を知る
What's Caregiver
 
介護は高齢者の「夢」をかなえ、自らもともに成長できる仕事です!
高齢者の自立を助けながら、人生の大先輩の心に触れることで自らの成長も感じられる大変やりがいがある仕事です。
 
 
会社を知る
What's RYOKUSUIKAI
 
社会福祉法人 緑水会は、山梨県上野原市大野で施設を運営する社会福祉法人です。
集う人すべてが豊かにすごせる福祉の街としての総合福祉施設を目指しています。
社会福祉法人緑水会

ノーリフティングケア(持ち上げない!抱え上げない!引きずらない!)で腰痛対策

【介護リフトの導入で】
  • 職員の方の腰痛予防になります
 利用者を持ち上げる動作を行わないので、職員に腰痛が発生しづらくなります。
  • 利用者の褥瘡や拘縮が予防できます
 人力介助での引っ張り上げ等に起因する褥瘡や拘縮のリスクが回避できます。
 抱え上げられる事による骨折等も予防できます。
  • 長期雇用による安定した施設運営ができます
 腰痛による退職者が発生しないので職員数は常に安定。人員補充の費用と時間を軽減できます。
  • 良好な職場環境を提供できます
 持ち上げ、抱え上げの動作を介護リフトでする事により、介護のきつい、重い、大変等のイメージを払拭でき、持ち上げや引き上げをなくすことで職員と利用者両方に負担を掛けることがありません。
 
(以上、株式会社モリトーのホームページより。緑水会はモリトーの介護リフトを導入しています。)
スタッフイメージ
緑水会で はたらく
Entry
 
利用者様一人ひとりを尊重することと同様に、はたらく職員の「その人らしさ」も大事に考えています。
選べる勤務形態
豊富な研修
資格取得制度
話しやすい職場環境
賞与は年3回
緑水会で働くメリット
先輩職員のインタビュー
お給料や福利厚生
募集職種 エントリー
 
 
お知らせ
News
 
お問い合わせ
Contact
私たちとともに利用者様と楽しい毎日を過ごしませんか?
エントリーはもちろん、施設の雰囲気、福利厚生や介護のお仕事についての質問などお気軽にお問い合わせください。
0554-20-6123
〒409-0123
山梨県上野原市大野2367-1(紡木長屋内)
 人事担当(受付:月曜〜金曜)
社会福祉法人 緑水会
〒409-0123
山梨県上野原市大野2367-1
TEL.0554-20-6123
FAX.0554-66-3375
TOPへ戻る