本文へ移動

紡木長屋       ( 実待機者 40名 )

介護老人福祉施設 紡木長屋
「自分らしく居られる場所 普通の暮らし」
 

ご挨拶

ユニットリーダー研修実地研修施設

  ユニットリーダー研修実地研修施設認定証

 日頃より、当施設の運営につきまして、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

   この度、一般社団法人・日本ユニット推進センターの『ユニットリーダー研修実地研修施設』に令和5年1月11日付けで認定されました。
この『ユニットリーダー研修実地研修施設』を目指した動機は、施設職員一丸となり現場の質の向上を図り、入居者の方と一緒に喜びを感じながら時間を過ごせる施設にしたいという思いからでした。
 また『ユニットリーダー研修実地研修施設』になるには、厚生労働省が定める厳しい審査基準が定められています。

当施設は令和元年7月20日に従来型からユニット型に移行し取り組んできましたが、一つの節目になったのではないかと思います。これからが新たなスタートになります。
紡木長屋施設長 小幡 明

今後も、法人理念である『一人ひとりの人権を尊重し、その人の人生をより豊かにする緑水会』を念頭に、そして ”人として” を忘れず、皆様と真摯に向き合い、皆様がいつまでも健康で、笑顔あふれる生活が送れますように努力して参りたいと思います。


つむぎうた

紡木長屋が できたとさ
木々のぬくもり つつまれて
一人ひとりの毎日が 人の心をを紡いでく
ほどよく交わり 語らえる
仲間とくらす にぎやかさ
一つ一つの出来事が 人と人とを紡いでく
くらす長屋 てらす我が家

介護老人福祉施設 紡木長屋からのお知らせ

TOPへ戻る